ForYourImages MAGAZINE

バナーにピッタリ!コピースペースのある日本人素材特集

2018/06/19
2018/06/19

バナーにピッタリ!コピースペースのある日本人素材特集

過去にバナー制作のテクニックや背景素材の活用方法などをご紹介してきましたが、今回はバナー素材に使いやすいコピースペースのある日本人素材と、実際に弊社デザイナーが作成したバナーを実例としてご紹介します!

過去記事はこちらからどうぞ

トリミングで印象が変わる!デザイン初心者に覚えてほしいバナー制作テクニック

【新人デザイナー必見】白背景の人物素材と背景素材を活用したビジュアル制作

そして今回使用するのはこちらの素材です

素材のページを見る
1枚目  2枚目

コピースペースを確認してみます。
どちらの素材もコピースペースがしっかりと設けられていますね!

これらの素材でバナー制作をデザイナーに依頼してみました。
今回は横長と正方形の2パターン。どのようなバナーが仕上がるのでしょうか!?

 

まずは1枚目!

縦長の素材を使って横長のバナーがキレイに仕上がってきました。
少し背景を合成して伸ばしているようです。コピースペースはもちろん、シンプルな背景の写真素材はこういった合成作業もしやすいですね!
正方形のバナーは人物の体の部分をコピースペースに使い、しっかりと表情がわかるバナーに仕上がっています。
テキストに少しシャドーをつけて、可読性を確保していますね、なるほど。。

 

そして2枚目のバナーはこのようになりました!

横長のバナーは右の大きなコピースペースを活用したデザインに。
正方形のバナーは人物の胸元にコピーが入っています。
モデルさんの衣装が白のシンプルな素材だからこそ、デザイン要素を上から載せても違和感がないようです。

これらの素材の他にもForYourImagesには使いやすい日本人素材が多数ございます。
ぜひご活用ください!

6,000万点から選べるストックフォト!
「コピースペース 日本人」で検索!