ForYourImages MAGAZINE

2016/09/01

ForYourImagesについてよくある質問(クリエイター向け)

2016/09/01

ForYourImagesについてよくある質問(クリエイター向け)

ForYourImagesについてよくある質問(クリエイター向け)


Q.18歳未満ですが作品の販売はできますか? 

A.18歳未満の方でも本人確認書類審査時に親権者同意書をアップロードいただくことで販売が行えます。親権者同意書についてはこちら


Q.どんな画像も自由に販売できますか? 

A.作品をアップロード後、販売前に必ず作品が安全に使用できるのかどうか、マーケットニーズに合っているのかどうかを審査しています。作品の販売について詳しくはこちら


Q.スマートフォンで撮影した作品も登録することができますか? 

A.アップロードに必要な条件を満たしていればスマートフォンで撮影された作品もご登録いただけます。登録可能な画像の条件は以下のとおりです。
・サイズ 長辺2400px以上
・ファイル形式 JPEG
・カラープロファイル RGB
・解像度 72dpi ~ 350dpi
※画像処理ソフト等で元のサイズより大きくした画像はアップロードいただけません


Q.外国人でも作品を販売できますか?

A.日本国内の郵送物の受取が可能な住所に在住であることと、全国銀行協会加盟の銀行口座を保有していれば作品を販売することができます。また、作品の販売には本人確認書類が必要です。


Q.他のストックフォトサービスで販売していても登録できますか?

A.他社で販売している作品でもForYourImagesで販売可能ですが、他社サービスとの契約や規約で禁止されていないかご確認ください。


Q.モデルリリースやプロパティリリースの書類はどこでダウンロードできますか?

A.モデルリリース(肖像権使用許諾同意書)やプロパティリリースの書類はこちらのページ内からダウンロードいただけます。被写体に適したモデルリリースを選択してください。


Q.モデルリリースとはなんですか?

A.撮影者が、素材の被写体となるモデル本人もしくはその代理人と取り交わす「肖像権使用同意書」のことです。


Q.プロパティリリースとはなんですか?

A.メインの被写体である建物や施設の管理者あるいはペットの飼い主からの許諾をプロパティリリースといいます。


Q.自分の作品が購入された時、コミッション(報酬)はいくら支払われるのですか? 

A.コミッションの金額は購入されたサイズやプランによって変動します。詳しくはこちら


Q.コミッション支払先の口座情報を変更方法を教えてください

A.コミッション支払口座の変更をご希望の場合は、問い合わせフォームよりご登録メールアドレスとクリエイターID、新しい口座情報をご連絡ください。
※本人確認にお時間をいただく場合がございます


Q.コミッションが発生しているのに翌月になっても入金されません

A.コミッションのお支払いには、コミッション確定金額が5,000円に達する必要がございます。コミッション支払実績ページの残高が5,000円以上になった月の翌々月に支払い処理が行われます。


Q.クリエイター(会員)を退会したいのですが、これまでに獲得したコミッション(報酬)は支払われますか?

A.退会時にコミッションが1,000円を上回る場合、10月末までに退会した場合は退会した年の12月20日に、11月または12月に退会した場合は翌年の12月20日にクリエイターが指定する銀行口座に送金手数料を控除の上コミッションが振り込まれます。退会時に1,000円に達しないコミッションは当社が取得するものとします。


素材のご利用に関するよくある質問