ForYourImages MAGAZINE

【まとめ】売れるストックフォトを目指す!初心者クリエイターが稼ぐためのお役立ち記事まとめ

2018/05/17
2018/05/17

【まとめ】売れるストックフォトを目指す!初心者クリエイターが稼ぐためのお役立ち記事まとめ

ストックフォト販売サイトのForYourImagesでは、日々たくさんの方がクリエイター登録を行い、ストックフォトのクリエイターとしてご活躍されています。
スマホ写真の販売も可能ですし副業としてクリエイターをされている方も増えてきているようです。ぜひお気軽にストックフォトのクリエイターデビューをしていただきたく、今回は「売れるストックフォトクリエイターになろう」をテーマに、売れるためのノウハウが詰まった記事をまとめてみました。
ぜひ各記事を読んでいただき、売れっ子クリエイターを目指してください!

まずはカメラ!初心者クリエイターの機材選び

カメラ選びに悩まれるクリエイターの方が多いようです。
家電屋さんを覗けばたくさんおデジタルカメラが販売されていて選ぶのもひと苦労でしょう。
下記の記事ではカメラ初心者の方におすすめの一眼レフ&ミラーレス一眼を紹介しています!
カメラ選びのご参考にお役立てください。

【2018年版】カメラ初心者におすすめの一眼レフ&ミラーレス一眼特集!

ストックフォトのクリエイター登録はこちら!

「クリエイター登録って難しそう」そんな声も耳にしますがご安心ください!
ForYourImagesのクリエイター登録はほんの数分で完了します。
お試し感覚でクリエイター登録ができちゃうので、みなさんぜひご登録ください。

ForYourImagesで写真をストックフォト素材として販売する方法 【クリエイター登録編】

ストックフォトならではの撮影テクニックをご紹介!

ストックフォトだからこそ気をつけたいポイントを6つほどご紹介。
些細で細かなことポイントもありますが、ちょっと気をつけるだけで売上に影響したりもするんです。
初心者クリエイター必読の記事です。

これで審査もバッチリ通過!ストックフォト販売で気をつけたい6つのポイント

最大1,250円/枚の販売報酬!スマホ写真も販売可能!
クリエイター登録はこちら

最重要ポイント!?ストックフォトのキモ「コピースペース」

ストックフォトで売れる作品は「コピースペース」がしっかり取れている作品が多いです。
コピースペースってなに?そんなあなたは下記を記事を読んでみましょう。

ここだけ押さえれば売れる!?ストックフォトで気をつけたいコピースペース

クリエイター登録後は作品をアップロードしよう!

販売したい作品が撮れたら作品素材をアップロードしてみましょう。
素材情報の中でも、キーワード付けはとても大事なポイントです。
まずは記事を一読いただき、作品のアップロードから販売開始までを見てみましょう

ForYourImagesで写真をストックフォト素材として販売する方法 【作品登録編】

キーワード付けは慎重に!

キーワードとタイトルにフォーカスを当てた記事です。
特にキーワードは写真を探している方に見つけてもらえるよう、写真素材にマッチした検索されやすいキーワードをしっかりと選びましょう!

ストックフォトで売上を伸ばすためのキーワードとタイトルの正しい登録方法

いかがだったでしょうか?
どれもちょっとしたコツのお話ではありますが、この「ちょっとした」を知り、実践していくのがストックフォトで売上を上げるのにとても大事なのです。
難しいことはありません、まずは気軽にクリエイター登録を!
そして少しずつ、ステップアップして売上も上げていきましょう!
良きストックフォトライフを。

最大1,250円/枚の販売報酬!スマホ写真も販売可能!
クリエイター登録はこちら